necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

ゴールデンウィーク真ん中(写真直しました)

今年の旅行は和歌山ー

行ってきました和歌山県!
なんでそうなったかは覚えていませんがメインはアドベンチャーワールド★
2回目でしたが、たぶん前回行ったのは5年くらい前のこと。
f:id:necogista:20140505224254j:plain

食肉目ネコ科

f:id:necogista:20140505224357j:plain
ライオンとかチーターとかトラとか、大好きなんですよね。特にトラ!!
f:id:necogista:20140505224420j:plain
ちなみに自分も寅年だよ。がおー。

春に産まれた赤ちゃんライオンも間近に見れて大満足。
f:id:necogista:20140505224443j:plain
かわいいよねー。この手足が体のバランスより大きいのがたまらない。肉球もいい感じ。
f:id:necogista:20140505224501j:plain

サファリウォーク

アドベンチャーワールドは、サファリになっているのですが
動物との距離がかなり近く、行動展示に近い施設が多いのでオススメ。
f:id:necogista:20140505224652j:plain

ゾーン内を一周するトレインに乗ってまわるだけでも十分たのしめるけど
オプションの「アニマルパトロール」というツアーに参加★
ジープに6人のお客さんとスタッフが乗り込んで、サファリゾーンを回ります。
ライオンの寝ているすぐ横に近づいたり、獣舎の見学をさせてもらったり
超楽しかったです!!

ちなみに徒歩でまわったり、レンタルサイクルなどを利用したり、結構便利なんです。
サファリゾーンでは草食動物を中心に、餌やりなどの体験ができました。
キリンさんとゾウさんにおやつをあげました。

キリンさんの頭でかい!!
自分の手から直接食べてくれるので、ちかいちかい。むしろべろりんってされる。
(たぶんからあげさんのブログにそのときの写真があるはず)

動物園を回ってみての反省

今回、自分ではiPhoneしか持って行かなかったので
せめてiPhoneでだけでも写真を撮ろうと密かに思っていましたが・・・

動物見るのが楽しすぎてそれどころじゃなかったです☆てへぺろ

f:id:necogista:20140505224753j:plainf:id:necogista:20140505224839j:plain
それでもいつもに比べたら、だいぶ撮った方です。たぶん。
f:id:necogista:20140505224905j:plain
というわけで、写真をはさみながらの旅行日記でしたー。
宿泊先もいろいろ面白かったので、そのうちにー。
f:id:necogista:20140505224930j:plain


写真、ぼけぼけぶれぶれでごめんなさい。

5月5日:iPhoneなどで見ると写真が回転してしまっていたのを修正しました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」