necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

最近はまっているもの

多肉植物

多肉ちゃんを植え替えて、だいぶやつらも落ち着いてきたはずです。
セダムちゃんが抜いても抜いても気根が出てくるのですが
ゆっくり構ってあげる時間があんまりないので、ひとまず放置。。。
でも葉っぱちぎったやつを土の上に並べておいたら
ちゃーんと根っこと芽が出て来てて、感動した!
もうちょっと大きくなったら一緒に植えてあげようと思います。
http://instagram.com/p/oUpPJDv-BL/
室外機の上にプランターコーナーを設置。スノコひいただけですけど。市販の室外機カバーは置けませんでした。ベランダが狭いのか室外機がデカイのか。

フレンドシップ(接客コンテスト)の筆記試験終わったら
我が家の多肉ちゃんを紹介する記事を書く!

食べ物

その1「グラノーラ」

ここに至る経緯があるんですけどね、たぶん始まりは
ローストナッツのミックスがおいしかったところ。
その後、韓国の「ミスカル」にはまり、きな粉牛乳と併用して朝ごはんになりました。

で、ハワイに行ったときにグラノーラを買いまして
それがそのまま食べてもおいしい訳ですよ。
バニラココナッツのフレーバーで、食感もざくざくでめっちゃ好みです。
カークランドはコストコのPBですがこれも美味しそう!それと同時ぐらいになぜか「オートミール」にはまりまして
ヨーグルト+ハチミツの王道とか、ミルクと混ぜてちょっとだけチンしてミルク粥ごっことか
普通に食べております。
日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

そしてこないだロハコ(アスクルの個人用)で安かったので日本のグラノーラ買いました。
日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 280g×8袋

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 280g×8袋

その結果、我が家の食品庫の「シリアルストック」がとても充実しましたとさ。ちゃんちゃん。

その2「アサイー」

もうすっかり有名よね。
わりとお手頃な価格で手に入れられるジュースがこちら。

ぶどうの味もするので飲みやすいです。
ヨーグルトにまぜて上からシリアルとかかけて朝ご飯とかに。
普通にも飲むけど、こないだ寝る前に飲んだら眠れなくなった!危険!
あとこれも飲みやすかった。

砂糖不使用なんだけどバナナピューレが入れてあるので、飲みやすいです。

ほしの島のにゃんこ

iPhoneのゲームで、すっかりはまり中。
ほしの島のにゃんこ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

にゃんこがかわいいのと、仕草がゆるいのと、隙間時間に暇つぶしできるのがポイント!
課金しなくてもちゃんと進めるのが大事ですよね。にゃー。

さて、にゃんこする前にお風呂は入りますにゃんこ。

おまけ:からあげ語録

「公開してから後悔!!」