necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

ブログの名前

このブログ、たぶん多肉植物と趣味の話で
この先も気まぐれ更新されていくのだと思いますが…
気長にお付き合い頂ければ幸いです。
多肉ちゃん日記、涼しくなったらね!
ベランダ暑いんだもん(´・ω・`)
真夏の間はお水やるのは控えめにした方がよさげなのかな。
蒸し暑い日が続いてるし、まだお水なくてもよさそうな感じです。

ところで、このブログのタイトルをそろそろちゃんと考えなきゃなと思うのですが、
いざ考えるとなると難しいですね。
みなさんはどうやってタイトルつけたんだろう。
まぁ昔は思い付きでつけてたような気もする。
思い付き…閃きが足りない今日この頃でございます。


あと私事ですが、明日からダイエット始めます!!
1人でコソコソやるよりは、こういうブログとかTwitterとかに
進捗のせるといいのかも。と思います。
でもどういう内容を継続的に記録すると長続きするのですか?
こういう系(記録を習慣化すること)が苦手でいつも続かないのです(´; ω ;`)
さずかに体重を大公開することはできませんが、
マイナス何キロとかくらいなら公開してもいいかなぁと思いますが、
よきアドバイスをお待ちしております。


先日の接客コンテストで成績良かったら、ハワイに行けるのです。
ハワイで泳ぎたいので水着きなきゃなのです。
だからダイエット始めるのです。
まさにまだ決まってもいないことがきっかけで
ダイエットしようと決めた人間がここにいます(´・ω・`)

あとね、からあげさんがウクレレを始めたので、一緒に練習してます。
コード譜を読むことに苦戦してます。
左手で上手に押さえられなくて音が残念です。


☺necogista☀