necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

ブログのタイトルを変更しました!

いよいよ改名

お待たせしました。ブログのタイトルが(仮)からついに本当の名前になりました。
題して「からあげねこ横丁」です。
内容に変更はないと思います。今までもこれからも夫婦の後悔公開交換日記です☆

由来?

ずっと名前考えていたのですが、なかなかいいのもが思いつかず。。。
きらきらしたイメージで、未来が笑顔でいっぱいになるようなタイトルがいいなーって思っていたのですが
二番煎じだったり、イタいだけの感じだったり。
今日のお昼間に「ある日のデキゴト」というものを思いついたのですが
からあげさんからは「それならnecogista's blogのままが良い」と不評でした。

単純に二人の名前を入れました。これなら文句ないでしょ!?
今日お出かけした先が昔から続いている大きなアーケード商店街だったので
そのイメージから横丁を入れました。

わたしのなまえnecogista

からあげさんと話していて、誤解があったようで、それが面白かったので
会話をダイジェストでお送りいたします。

か「necogistaさんは猫舌、ねこじた、ねこじった、ねこじすたさんで、うまいこと言ってるよね」
ね「え???necogistaさんは猫舌のことは関係ないよ????」
か「そうなの!?ずっとそうだと思ってた。」
ね「からあげさんが勝手にねこじったさんって言い出しただけよ。」
か「えーーーーーーーーーーーーーー」
ね「nekogistaはファンタジスタから取ったのですよ」

猫写真が見つかりません

今度SHUTTER HOLICで猫写真展を行なうそうで
自分も参加したいなあと思うも、猫写真がないのですよね。。。
古い写真を引っ張ってこればあるけど拡大に耐えうるやつなんてあるのかしら。
だったら新しく撮りに行けば良い話ですが、そうすると技術の未熟さが明らかになるので尻込みしています。

http://instagram.com/p/DBGbX/
このアプリ楽しい( ´ ▽ ` )ノ
インスタグラムを始めた当初の写真。もう4年前か。

necogista