necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

からあげ一家の一大事!

プロローグ

ブログを再開しようと思ったいちばんの理由
それは、妊娠したことです。
そうなんです、からあげさんのジュニアができたのです。
(胎児ネームは「レモンちゃん」にしよう。ろんすた夫妻からもらったお名前です)
自分の記録のために残しておくと何かの役に立つかもと思ったので
ちょこちょこと書き残していこうという予定です。

今後の予定

出産予定日は2015年6月初旬です。
産んだ後に自分の実家に帰省して過ごすつもり。

身近に出産子育て経験者が少ないため(いないことないけど)
ほとんど自分で調べて準備しています。
たまに自分の母親や夫であるからあげさんに相談して意見をきいたりしています。

ブログに記録しておきたいと思うのは以下のこと。
・妊娠してからの生活や体調面、精神面での気づき
・赤ちゃんを迎えるためにやったこと
・購入したもの
・からあげさんとの生活
生まれてからも何か残せたらいいなと思います。

現在のこと

そろそろ妊娠10ヶ月に突入するのですが
入院準備も赤ちゃんの生活準備もまだ完了していないという・・・
ほとんどのものをネットで買おうとしているので、あとはポチるだけなのにね。
早いところやってしまいたい事柄です。
そうそう、おさがりは一切なし。
だからこそ無駄なくもれなく、とか思ってます。最小限だけ買っておいて、生まれてから買い足すつもり。

マタニティーフォト

先日、記念行事だけやってみました。
写真撮ってもらいました。
すごく楽しかったし、お腹が大きい時の写真て本当に今しか残せない。
ちょっと恥ずかしかったですが、思い切って撮影してみて良かったです。
ちなみにいつもお世話になっているろんすた (id:lonestartx)さんにカメラマンを依頼しました。
写真公開は・・・どうしようかな笑。

necogista