necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

2015-09-06から1日間の記事一覧

抱っこ紐の話

抱っこ紐 生まれる前から揃えておいた用品のひとつ。 まぁ正直そんなすぐには使わないだろうと思いつつ、自分の母親からの「緊急時の避難に必要!」といつ助言を取り入れて早々に購入しました。 自分が腰痛持ちだったので、腰の負担が少ないというのを条件に…

お出かけリスト(3ヶ月)

お出かけリスト お出かけに必要なものをまとめます。現在3ヶ月程度。ミルクで育てている人はミルクセットもいりますね。 赤ちゃんに必要なもの おくるみ お布団(でっかいタオル的なもの) ガーゼハンカチ 5〜6枚 着替え 1セット 透明なふくろに入れる おむ…

おむつの話

備忘録第一弾 おむつ 紙おむつです。布おむつの選択肢はありませんでした。 だって洗濯するのめんどくさいじゃん?産まれるの6月で梅雨だし。 濡れたままのおむつなんて気持ち悪いからかわいそう。 とか思ったので、最初から紙おむつで育てると決めました。 …

しばらく備忘録になります

久しぶりに戻ってきましたよ。 本日無事に娘レモンちゃんは3か月を迎えました! 体重は生まれた時のおよそ2倍、6200グラムを超えています。脚も手もホッペもむっちむちですヾ(@⌒ー⌒@)ノさてちょっとだけ育児が落ち着いて、というか慣れてきた最近、出産前…