necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

思ったことを書いておくことは続けられるか

書いてみるだけ書いてみようと思いました。

日常の記録というより思考の記録にしたいなぁと。

続けられればね。

 

 

今回は、主にTwitterのTLを眺めてて思ったことと、そこから引き摺り出された過去の思考

 

大吉を引いた人が多い(→大吉(良い結果)しか見せる人がいないだけ)

映える写真(→良いところは見せる、他は隠す)

 

自分に見えてる部分を「他の人はそれが当たり前」なのに自分は出来てない→私は出来てないからダメ

数年前にこういう過程で落ち込んだことがありました。

でも

私が出来ていないのは◯◯という理由がある→◯◯と同じ条件の人はどうしているのか

を「自分に見えてる部分」から探す

 

そしたら、見つからなかった。

◯◯ではない人と自分とを比べてはいけないんだなと自分で気付いたおかげで

あの時から数年生きている間、周りのノイズに振り回されずに済んだんだと思います。

 

他所は他所、うちはうち、わたしはわたし