necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

日進月歩

東京旅行の目的の一つ、マタタビさんにご飯を作ってもらって食べる。おかげさまで達成できました。
いやぁ、本当に美味しかった。
味はもちろんだけど、見た目も綺麗、出来たてをぱっとだしてくれるし、お店みたいだったw

しかも本人が作って食べて、ワイン飲んで、また次のを作るっていう、なにこの人?状態でしたよ。

ツイキャスしたりして邪魔してたけど、手際がいいなあーと感心しきり。

自分はメニュー決めて全部作ってっていうおもてなししかまだ出来ないので、次の目標になりました。

最近、それでも趣味と化してきたお料理を楽しくこなしてますよ。
たまにやりたくない日もありますけどね。

忙しくなりそうな週は月曜日火曜日にストック作ったり、冷凍保存の仕込みしたり、わりとまめにやってます。


よく思うのは、次に生まれるときはお酒に強い子になりたいな。
おうちで晩酌とか、マタタビさんみたいに飲みながらおもてなしとか、ワインとか楽しんでみたいー!

次は我が家にお迎えできるようにがんばるにゃー。


広いキッチンがいいです(´・ω・`)

☺necogista☀