necogista's blog

夫婦の秘密の公開交換日記だよ☆

レモンちゃん成長記〜妊婦1:妊娠線〜

妊娠線、できちゃったよ

第一弾がこれってどうなのかな、とか思いつつ。

妊娠してそろそろ10ヶ月。
体型はもちろんものすごい変化をしました。
お腹が大きくなるし、バストもサイズ変わるし、形変わるし、
太ももが太くなったし、あっちもこっちも状態です。

結婚してからの趣味で、フラダンスとタヒチアンダンス(こちらは妊娠してからお休み中)を
習ってる絡みもあり、お肌のケアだけは気をつけたいと思っていました。

妊娠線について↓www.unicharm.co.jp

妊娠初期の振り返り

妊娠初期(だいたい4ヶ月頃まで)は、身体中がかゆくて仕方なかったです。
冬場だったので乾燥しやすかったのもあるかな。
とにかく保湿クリームをつけて乾燥させないことに集中しました。
あと、かゆくてもかかない!かきすぎると傷になってしまうので。
かゆいときも保湿クリームをつける、もしくは軟膏をつけるという方法で乗り切りました。

★この時期の愛用品

【第3類医薬品】オイラックスソフト 12g

【第3類医薬品】オイラックスソフト 12g


妊娠中期の振り返り

妊娠中期(7ヶ月頃まで)は、かゆみは落ち着きました。
しかし、この頃から体型の変化が著しくなります。とくにお腹周り!
私は下腹部のふくらみの変化が大きかったと思います。
そうこうしてるうちにウエストもなくなってくるし、バストもどんどん大きくなります。

お腹だけでなく、バストや太ももなどにもできるそうです。
皮膚の伸びが、大きくなるスピードについていけなくなると
妊娠線が出来てしまうそうなので、このときもケアは大事なんですね。
伸びやすい皮膚をつくるために保湿とマッサージが欠かせないそうな。


★この時期の愛用品

ボディファンタジー ボディローション ホワイトムスク 207ml (455001205)

ボディファンタジー ボディローション ホワイトムスク 207ml (455001205)

妊娠後期の振り返り

妊娠後期(8ヶ月から生まれるまで)は、かゆくもないけど。。。
できてしまった、妊娠線!
だいぶ立派に、ミミズ腫れみたいな赤い筋がたくさん。。。ショックでした。
お腹が大きくなると、自分で見えない部分が出てくるんですね。
おへそから下の部分です。鏡でみて発見しました。今のところお腹だけです。
妊娠後期のおなかの急激な成長っぷりについていけなかった模様。。。
ちなみにマタニティーフォトを撮ってもらったときは、ライティングでとばしてもらいました笑。
それでも見えちゃうけどね。まぁ思い出ということで・・・。


★この時期の愛用品

ロクシタン シア ソフトボディクリーム (ローズハート) 100ml【限定】

ロクシタン シア ソフトボディクリーム (ローズハート) 100ml【限定】

【第3類医薬品】ユースキン あせもクリーム 32g

【第3類医薬品】ユースキン あせもクリーム 32g

出産後の決意

出産後もお手入れを頑張れば、多少は消えるという噂なので
引き続き、気をつけてケアしていこうと思います。

妊娠線予防専用のクリームとかオイルもたくさんありますが
自分は手持ちのもの、いつも使用しているブランドのもので済ませました。
高いクリーム買う勇気?決意?が足らんかった・・・。

こないだサンプルでもらったのを使ってみたら、わりといい感じでした。


赤ちゃんにも使えるからVaselineも手に入れておきたいですね。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)



やっぱりユーザーが多いものはそれだけ効果あるのかな。
からあげさん、買ってかってー笑。
necogista